素直になることは裸になること〜という歌詞を聴いて

恋愛するときは素直になって
ありのままの自分を見せよう♪
そんなのまやかし



目に入ってるレンズは何?
口の中にある金属は何?
ポケットで電磁波を撒き散らしてるのは何?
着飾っていっぱい色んな物を持ってそして便利になった。



それを全部なくして、
彼女の顔すらぼやけて見えなくなったとして
そんな風な原始人のほうが、
もっといい恋や愛だったわけ??



人生を便利にしただけじゃなくて、
恋や愛だって、便利に?・・・今風の形に変えただけだ。



数百年後の未来、
大気が汚染されて
生まれてから死ぬまで
ぶ厚い防護服を脱げなくて
触れ合うことができない男女の間にだって、
その時代なりの愛があるはずさ。