人間が嫌いなのだと思う。

私ははっきりいって人間が嫌いだ。



バカばっかりだからキライだ。
ころころと言う事を変えるからキライだ。
相手がどう思うか考えないからキライだ。
責任追及ばかりするからキライだ。
好き勝手自分のしたいように言うからキライだ。




人間がキライで仕方ない。
まともな人にあったことはめったにない。




一方で、人に言わせれば
私は、理屈っぽくて面倒くさいらしい
私は、1つの考えに固執するらしい
私は、周りの顔色ばかり伺うらしい
私は、責任追及しないから甘いらしい
私は、自分の意見がないらしい。




価値観なんてヒトソレゾレ。
何が正しくて、正義で、格好良くて、守るべきルールで、
そんなものはヒトソレゾレなのだ。私も変人で彼らも変人で、
それが人間だ。





でも、だからこそ、私は人間が嫌いだ。
私はみんなとうまくやっていけない私が嫌いだ。
私を受け入れてくれない世間が嫌いだ。
私は自分の思い通りにならない、
ただ、平穏無事にいきたいという願いが叶わない世界が嫌いだ。
嫌いと綺麗は一文字違いだ。
私も本の少しの違いで、変化で、
美麗に、この世を謳歌できたのかしらん。