夢は叶えるものじゃない。
全てを捧げれば!とか、
真剣に努力すれば!と意気込みすぎて
結局手が出せなくなるから。



夢は叶うもんじゃないとわりきるもんさ
叶うかもしれないし・・・やってみたいからやってみることなんだ。
それぐらいきっぱり
夢って生きてるうちに一度は挑戦したいことと、割り切ればいい。
そうするとあっさり数ヵ月後には、ふっと、スタートが切れるもんさ



勿論、夢は叶わないけど
夢だったけど、でも自分にはできなかったことがたくさん集まって
その中にはそれなりに、
もうすこし打ち込み続けてもいいなと思える希望もたくさんつまってる。
勿論、それでも夢は叶わないけど。
叶わなくていいんだよ夢なんてさ。