自分の人生の主役は自分という事

作られたものに、限界はある。
作られたものに、限界を感じる。
自分でそれを作れるわけもないのに。



ダレカの夢と金とハヤリが混ざり合ったもので
其処に自分がいるわけじゃない。
同じ夢を見ているというだけ。
ずっと夢の中にいられるなら、それならいい。
それもいい。それでいい。



どうして夢から覚めるのか
夢の中にいてはいけないのかわからない。
でも、自分の人生の主役は自分なのだから、
いつか、自分にたち還ってゆかねばならないとは思う。



自省する、自分の脳みそを使う。自分の身体を動かす。
自分のやりたいことをする。自分の後悔ない未来に進む。



外にある作られたものじゃなくて
自分の内に向かって、還ってゆかねばならないと思う。
自分に。現実に。今日すべき事に。興味関心に。複雑なことに。困難な事に。