3つの相性

どう控えめに言っても僕と彼女の関係は歪だ。
プレゼント攻撃で僕は疲れ
電話は彼女の愚痴か自慢ばかり
SEXもいまじゃ、互いに求めない。ただただ、傍にいる関係
お金がでていくだけの付き合い。
好きとか嫌いがよくわからない
なんで一緒にいるのだろうか
これはずっと続くのだろうか
世間のカップルに聞いてまわりたい
こういうの恋人としてどうなんでしょうか・・・



どうやら続くのかも知れない。
偶然出会った80歳のおじいちゃんが、寂しげな顔で言った。
「何事も勇気だ。変化させる勇気だ。じゃないとダラダラつづいちまう。」
僕と同じような関係を80歳までだらだらと続けてしまった
人生の疲れと後悔を背負った、しわくちゃ顔の老人だった。