人の欲が尽きる事はないのでしょう。滅ぶのでしょう。

時代が進歩して、欲望が満たされ、
また次の高度な欲望へと、新商品や技術革新で応えていく。
モノなら別にいいんだ。物だけの話なら。
頭さえひねれば、いい話だから。



恋人や結婚相手への欲望までも、高度化してないかとそう思う。
巷には、格好いい容姿の芸能人や人の写真が溢れ、
着飾ったり、整えたりする技術も蔓延して、
時に、理想を詰め込まれた漫画とかのコンテンツも数多くあって
欲望はどんどん刺激されて、拡大していく。



膨れ上がったその欲望は、半分ぐらいは持って生まれたもので
勝負するしかない恋人や結婚相手選びでも、暴れまわっていないかと。



ものなら別に、1から作り直せばいい。
でも、身長も、容姿も、センスも1から作り直せない。
そんなとこで大きく膨れ上がって、
ごく一部しか結婚して子供をつくれなくなったとしていて
そうして人間が滅んでいくような、そんな気がした。