クズの居場所

自分勝手で、自由を慮って、
他人に不快な思いをさせている。



けど、自分が我慢して相手に合わせることが
偉い事にも思えないし、
フラットな生き方が信条で、
どんな他人からそう対応されても、別に平気なのに。



敬って欲しがる相手はその態度に舌打ちする。
敬うことを必然とする相手とは共存できず、
そして、そういう人間が大多数であり、
フラット以外にも、自分の考えや生き方が
少数派であることは自明だ。



自分が魚だったら、生存可能な水は、
湖でもなく、海でもなく、川でもなく、
多分、偶発的に出来た雨水溜り。



普通の人は避けて通り、
子供だけが無邪気に遊ぶ。
翌日には忘れ去られ、
どこにあるか誰も気にとめず、
晴れて渇いて、消える。
その場所に目印もなく、
もう、すぐに、全く。