スマホゲームクズの本懐

遊びなんだから、楽しくやりたい。
細かい事はどうでもよくて、ただ楽しさとだけ真摯に向き合いたい。
楽しさは誰にでも平等に簡単に見つかるのだけれど、
ただ、チームプレイでは、下手の横好きは許されない。



がんじがらめに心を縛られて、重く息苦しくなっていく。罪の意識さえ芽生える。
分かり合い分かち合える友情や絆をベースにすれば
どんな物事も乗り越えられると思っていたし
社会でも何事でも無敵の力と夢見ていたけれど、
能力という言葉の前には、酷く無力だった。



むしろ、そういう絆は向いていない、飽きた
の逃げ場を奪うだけの足枷としてこそよく働く。
そう気づいてしまうと、
自分だけが、できないせいで、成長しないせいで、顔色を伺うせいで、
甘いせいで、打たれ弱くて、神経質で
まぁ、クズな奴なのだと思う。性根が。



下を見れば限りがないように、上を見れば限りがないように、
本当は、どこにでもいる普通の奴なんだと思いたい。
ちょっと癖があるだけの。
そう慰めて、心に触れる。
楽しさと安らぎ(自分の場所)は、誰にでも平等に簡単に見つかると信じて。